キャンプギアが増えすぎて居住スペースを圧迫し、相方がすんげーキレている

自分は独身時代からアウトドア派で、相方と出会う前から今まで買い集めたキャンプギアが沢山あります。相方も(自分よりはライトだけど)キャンパーです。

結婚してからも二人の時はまだよかったのですが、今は家族でキャンプをするので、ギアも人数分かもしくはそれ以上が必要になります。

家族もいつのまにか4人になり、その度にギアを少しずつ買い足してきました。

 

ところが!

最近相方がキレています。

 

確かに、ギアが増えすぎて、段々収納スペースをはみ出ているような…。

キャンプ時は、毎回荷物の上げ下ろし、片付けが大変で、最後の方は玄関に椅子をたてかけて終わってしまったり…。

物置も久しぶりに開けたら、『こんなにギア入ってたっけ…』って思ったり。

 

この間、キャンプに行く前に相方にポソっと言われたんです。

「荷物多すぎ。あなたは積むのも片付けも、全部雑だからダメなんだよね。…今度から、帰ってきて荷物しまえないような日にはキャンプ行くのやめようか…。」

 

自分、平日でも呼ばれれば仕事帰りにキャンプ仲間のところに泊まりに行って、次の日仕事でもキャンプ場から出勤したりするんです。

で、そんな時は仕事終わって帰宅した後片づけをするんですが、すべて終了する前に寝て玄関にギアごっちゃりなんてこともあるわけで。

自分が悪いのはわかっているのですが、今までは甘えていたんですな。

 

相方が、すんげーキレてます。

ものっすごく。

普段温厚なので珍しいです。

 

そりゃ、玄関も部屋も人ひとり通るのがやっとなんてキレますな。

反省しました。片付け頑張ります。

 

相方コワい…。w