遅れて来た我が家のポケゴーブームに案の定振り回されている気がする

ちょうどPokemon GOが一周年迎えたあたりですかね。

子供にせがまれてポケゴーをインストールしてみました。

しばらく聞かないアプリ名だななんて思ってあまり積極的にやってなかったんです。

そしたらインストールして約一週間後、一周年の記念イベントがどうのこうのっていうメールが届いたりし始めて。

子供たちのポケモン魂に火がついちゃったんですよ。

 

まず、朝一で自宅からすぐの公園にポケストップを回しに行き、ついでに付近のポケモン狩ります。

で、平日日中は会社から外出する時は必ずポケストップエリアを通って仕事します。時間が許す時のみですが。

そして、帰宅後は夕飯や風呂等寝る前の支度を済ませ、一家でポケゴー散歩に出かけます。もちろん徒歩です。ポケモンが出現したら子供たちが狩るので、時間にして30分~1時間。下の子が眠くなれば最後はおぶって帰宅します。これほぼ毎日。

休日もポケモンを探しつつ家族でドライブしたり、自分の趣味の時間中も通知があればポケモン狩ってます。

 

おかげで、セブンイレブン、郵便局、マクドナルドの店舗には過敏に反応するようになってしまいました。

頭の中がポケモンに汚染されている気がしてなりません。子供たちは最高に面白いみたいで、毎日寝る前には進化できるポケモンがいないかチェックさせられます。

 

まぁ、子供たちが楽しいならいいんだけど、これかなりの鬼ゲーだよね。レベル上げたり卵孵化させるための距離稼ぐの歩いてだと本当にしんどいね。

でも、こうやって家族でハマってるあたり、ナイアンテック社からしたらしてやったりなんだろうなぁ。

ちょっと悔しいけど、メタボ防止にも効果があるので、夜のポケゴー散歩はまだしばらく続きそうです。w