キャンプに行ってきた。写真いっぱい撮ったのにSD踏んで壊した…

すっごいショックですよね。こういう時。

今回は子供たちの写真も沢山撮って、来年のカレンダーはこれかななんて相方と話もしていただけにものすんげーショック…

いや、自分が悪いのです。

 

帰ってきて荷物を片付け、さあ写真整理でもするかとSDをカメラから出して、机に置いたつもりが落としたんですな、きっと。

トイレに行ってから、椅子に座ったら右側前の椅子の足で踏みました。えぇ、バキッと。

 

あーーーーー。言葉にならない叫びですな。

無言で机の前に座ってたら、気づいた相方が部屋に入ってきて、そして絶句ですよ。はい。

二人でドッと疲れて、取っておいた高級缶詰開けて乾杯してから寝ました。

 

 

そういえば、まだ7月にならない頃、職場の階段にいたクワガタを見つけました。職場の冷蔵庫にたまたまあったスイカと一緒に小箱に入れて持ち帰り、家で飼うことにしました。

子供たちは昨年カブトムシを飼ったので、積極的に世話をしています。餌やり、湿度調整、ケースの簡単な掃除など。

小さいクワガタなので最初はあまり元気がなく夜もじっとしている位だったのですが、段々と元気になってきて最近は夜中にケースの中でブーン!と元気に飛ぼうとしていることも。世話はきちんとしてあげるものですな。子供たちも虫が好きになったようだし。

キャンプの時も虫取りに夢中なようで。

 

夏休みも中盤、子供たちは遊びまくりの日焼けしまくりでうらやましい…w

 

みなさん、レジャーの際のSDの取り扱いにはご注意を。