自分は何をして生きているんだろうと思ったからブログを開設して書いてみることにした

はじめまして。harukazedennwaと申します。

 

最近タイトル通りのことをふと考えたりして、『何かを成さないと死ねない!』と、意味不明な軽い焦燥感に駆られてこのブログを開設することにしました。

何かを成したか自分で知るために日々のことなどつらつら書いていこうかと思ってます。敵は自分と三日坊主だ!

ちなみにまだ30代前半、至って健康なのですぐ死ぬ予定はありませんがね。

 

山形県在住。配偶者と子供あり。仕事も普通。

趣味はキャンプと映画鑑賞かな。活字も好きだし漫画も好きね。

普通に家族や仕事があって何の不満があるだろうかと思う方もおられるかもしれませんが、ちょっとずれてます自分。たぶん。

 

昨日ね、たまたま休みだったので蔵王のお釜まで行ってきました。

天気良好。下界は暑い。避暑も兼ねて前回キャンプ時には断念した念願のお釜探索です。

子供いるので車でお釜のすぐ下のレストハウスまで行ったけどね。

数十年生きてきて初めてのお釜でした。

 

感動した。

ほんとに。

 

空は青い。雲は白い。お釜は丸い。トンボは多い。

何が良かったって、その雄大さ。蔵王もお釜も(当然だけど)大きいね。

車で山登っていく途中、段々周りの樹木の高さが低くなっていって、頂上付近では高山植物も見られるようになって。

いい大人だけどそんな久しぶりの感覚にワクワクして駐車場からお釜まで登ったよ。

 

すごく大きくて、青かった。エメラルドグリーンに白を少し混ぜたような色の水の表面が風で波立ってたりして。

自然にできたその風景に感動したから、子供に「あれは全部自然にできてるんだよ。人が造ったんじゃないんだよ。」って言ったら、子供も感動してた。

その後、お釜のそばにある刈田神社に参拝して家族の無事を祈りつつ帰ってきました。

 

頂上、寒かった!長袖持ってまた行こう!

 

何気ない日常も、こうして残してみれば、ちょっと違った日常のように感じるから不思議ですね。

一回目、更新終了。がんばれ自分。