キャンプギアが増えすぎて居住スペースを圧迫し、相方がすんげーキレている

自分は独身時代からアウトドア派で、相方と出会う前から今まで買い集めたキャンプギアが沢山あります。相方も(自分よりはライトだけど)キャンパーです。 結婚してからも二人の時はまだよかったのですが、今は家族でキャンプをするので、ギアも人数分かもしく…

遅れて来た我が家のポケゴーブームに案の定振り回されている気がする

ちょうどPokemon GOが一周年迎えたあたりですかね。 子供にせがまれてポケゴーをインストールしてみました。 しばらく聞かないアプリ名だななんて思ってあまり積極的にやってなかったんです。 そしたらインストールして約一週間後、一周年の記念イベントがど…

キャンプに行ってきた。写真いっぱい撮ったのにSD踏んで壊した…

すっごいショックですよね。こういう時。 今回は子供たちの写真も沢山撮って、来年のカレンダーはこれかななんて相方と話もしていただけにものすんげーショック… いや、自分が悪いのです。 帰ってきて荷物を片付け、さあ写真整理でもするかとSDをカメラから…

ひよこ音頭

小さい子供がいるとね、教育テレビの内容に詳しくなるわけですよ。テレビ放送はもちろんのこと、DVD見たりもするし、長距離ドライブのお供にCDやら何やらかけたりしますからね。 ひよこ音頭もそのひとつ。いないいないばぁの中で歌われる歌ですけどね。最初…

自分は何をして生きているんだろうと思ったからブログを開設して書いてみることにした

はじめまして。harukazedennwaと申します。 最近タイトル通りのことをふと考えたりして、『何かを成さないと死ねない!』と、意味不明な軽い焦燥感に駆られてこのブログを開設することにしました。 何かを成したか自分で知るために日々のことなどつらつら書…